帝国御記

ワシじゃ

BAKAにつける薬はない あるいは2021年総括②

2021年の総括その2です。

 

さて、その1で申し上げた通り、今年は5月にバイクでコケて足首の脱臼骨折を実装した関係で、1年の4分の1を病院で過ごすことを余儀なくされたわけですが、それでも月日が経てば退院して会社に行ったりもするわけです。

人間の回復力すげえな。

 

そんで、会社に行くと100人中100人が顛末を知っているため、全員口を揃えて「足が治ったらバイクはどうするんですか?」って訊くんですよね。

どうしてなんですかね?

まあ、同じ境遇の人が来たらワシも訊くけど。

 

そんで多分「いや~、もうバイクは降りますよ~、コリゴリです」って回答を期待しているんだろうと思われるんですよね、表情から。

 

ノンノンだよ!(CV. 小山 百代)

私たちバイク乗りは日々退化中!

昨日の私より今日の私の方が、もっとバカなんだから!

 

確かに! 確かに足首は普通には動かないので、ギアチェンジの際に必ず行う、チェンジペダルの下に足先を入れるという行為は出来ない。

では、チェンジペダルが無ければ? ギアが無ければ?

 

デェェェェン! デェェェェン! チュワァァァァン!(wi(l)d-screen baroque)

 

あーなーたーわかーりますかー

ルールがーわかーりますかー

 

f:id:imperialgovernment:20211229112207j:plain

逃げの言い訳にはーどれもーこれもーならなーいならなーい

 

ギアが変えられないなら、ギアのないバイクを買えばいいじゃない、そのようにマリー・アントワネットも言っています。

マリーたぶんプジョーのスクーター乗ってる、知らんけど。

 

足首が折れて年の4分の1入院して、病院から出てきたら大型スクーター買う奴はおらんと普通は想像するんだと思いますが、事実としてここに居るので仕方ない。

 

従って、先の質問の答えは「乗ります」で、100人中100人が「えっ!? 乗るんですか???」って反応するんだよな。ナンデ? ハヤブサナンデクンだ。

バイク乗りを何だと思っているんだ、バイクなんてもんに乗っている人種だぞ。

バイクはバカにしか乗れないと、有名な漫画でも描かれている。

 

バカなので早速角川の本陣に行ったり

f:id:imperialgovernment:20211229113731j:plain

 

浜名湖まで行ったりするわけです。

f:id:imperialgovernment:20211229113753j:plain

バカですね。

 

それでこのTMAX530 Iron Maxですね、見りゃわかるんですがマフラーが交換されているんですよ。

f:id:imperialgovernment:20211229113858j:plain

これが一応車検対応なんですけど、スクーターって一定回転を維持して加速するわけですよね、んで、その加速時に維持される回転域での排気音がエグいんすわ。

多分音量規制ギリギリで通ってる、知らんけど。

とにかく、しっかり加速するとヴエ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙つって、イキリ散らしたエグい音がする。

 

ええやん。

 

ええんか?

まあ、とにかく深夜の住宅街は走れん感じです、走らんといかんので走るけど。

 

一昔前のビクスクブームんときによく見た、イキリ散らしたガイジマフラーを付けたビクスクみたいな音がするんで、おービクスクってこんな感じだったよなwって思います。

思うけど実加速が昔のビクスクの3倍以上やべーので、調子に乗ってアクセル開けるとフロントが浮くし(浮いた)、気付くととんでもない速度になります、大型バイクなので一応。

 

あと重要なポイントとして、スクーターというものを買うのが、実は人生で初です。

50ccの頃からMT車だったんで、スクーターって実は母親の原チャを1回乗ったことがある位しか、乗ったことが無い。

なので、最初はスクーターに乗り慣れてなさ過ぎて、びっくりするほど怖かったです。

スクーターやべーなって思いました。

 

さて、この記事はTMAXのレヴューじゃないので続きを書くと、足を折った原因の骨折製造装置のCT125ですけども、普通の感覚だと売るんだと思いますが(実際、持っていたGSX-1300RとXSR700は乗れないので売りました)、バカなので「バンパー付ければコケてもダイジョビじゃね?」となり、このように。

f:id:imperialgovernment:20211229114856j:plain

 

とはいえ流石にお祓いしました。

f:id:imperialgovernment:20211229115140j:plain

祓ったのでもう安心!

穢れはなくなったのだわ!

 

なので走りに行きましょう!

f:id:imperialgovernment:20211229115215j:plain

行った。

 

あ、そうそう、カブ系のロータリーミッションはですね「チェンジペダルの下に足先を入れる」という行為が必要ありません。

なので運転出来ます。すごい。

 

という次第で、BAKAにつける薬はない、これにて終幕です。