帝国御記

ワシじゃ

連休の過ごし方

休みだ走りに行こう(名案)

 

アタシ再生産!

f:id:imperialgovernment:20220110145928j:plain

帰ってきたよ、バイクに乗って

今から出かけるんだけどな。

 

大雪警報が出て雪降った翌々日にバイクで出かける頭の悪さ、わかります。

中井PAでMT-09マンと集まった時点で、気温は2℃です。

うーん、寒い。

でもまあ、これから気温は上がる一方だよね!

 

f:id:imperialgovernment:20220110150521j:plain

新東名をばぴゅーんして、清水PAまで来ました。

この時点での清水PAの気温は0.3℃。

ナンデ!?

何でもクソも、途中マイナス1℃とかになってガチで凍死しそうになりました。

山間部ヤベーな。

塩カルもぶち撒きまくられていて、塩カルの海は俺の海という感じでバイクはベトベトンに。

f:id:imperialgovernment:20220110151042j:plain

寒すぎるので清水PAで暖を取りましたが、志摩リンさんが「ここをキャンプ地とする!」と宣言してオウオウオウオウオウつってテントをお建てになられており、スペース使い過ぎ感すげえ。

f:id:imperialgovernment:20220110151154j:plain

ゆるキャン△のスタンプラリーしているからなんだけど、数あるゆるキャン△のスタンプラリーの中でも、NEXCO中日本が企画して来る奴は、毎回屈指のヤバさがあるので、冬という事もあってコンプリート出来る気がしない。

夏にやってくれ。

何年か前にやったやつもエグかったけど、アレは夏だったので1日でクリア出来たから、季節重要。

1日といいつつ真っ暗な時間に出て深夜に帰ってきたけど、夏なので可能。

 

f:id:imperialgovernment:20220110151543j:plain

サミーーーーーー!!!つって叫んでいたら、大井川鐡道の門出駅に到着。

ワシ初めて来たんで、てっきり道の駅かと思っていたら、鉄道駅でした。

この駅、大井川鐡道という地方路線から想像する駅の10万倍立派で、なんでこんなご立派なのかは知らないけど、とにかく

f:id:imperialgovernment:20220110151857j:plain

f:id:imperialgovernment:20220110151907j:plain

こんな感じでゆるキャン△タイアップという感じです。

f:id:imperialgovernment:20220110151947j:plain

ゆるキャン△のサイダーも売ってましたので、2種類あるうちの2種類買いました。

バイクで来ていることを忘れていたけど、スクーターなので荷物は入るんだよ。

スクーター便利過ぎでしょう。

f:id:imperialgovernment:20220110152050j:plain

そしてこれがお目当てだった茶箱です。

茶箱は茶の入った箱ですが、ゆるキャン△パッケージが限定で売られていたので、走るネタとしてこれの回収を行う事にしたわけです。

全4種のうち2種が門出駅にあり、寸又峡デザインと地蔵峠デザインが手に入ったので、やったぜ寸又峡まで行く手間が省けたぜと喜んでいました。

後で泣くんだけどな。

 

では塩郷までGO。

f:id:imperialgovernment:20220110152422j:plain

なるほど~。

f:id:imperialgovernment:20220110152439j:plain

何だこの橋は……。

わざわざこれを渡るメリットが見出せませんが、渡っている人は結構いました。

それよりですね

f:id:imperialgovernment:20220110152621j:plain

アヤちゃんナンデ!!??

い、いや、待ってくだせえお代官様、ここにはなでしこの塩郷の吊り橋デザインパッケージが売っているはずでは……。

 

えっ、売り切れたんです?

つまりなでしこは売り切れて、土岐綾乃だけやたらと余ったので、そこらじゅうで売っているというわけです?

いやいや待ってください、ワシの知るゆるキャン△は土岐綾乃と大垣千明が大人気で、土岐綾乃が一番先に売り切れていないとおかしいんですが……。

え、毎日Twitterに流れて来る、おしるこの土岐綾乃絵はなんなんです?

インターネットミームに騙されている!?

 

うーむ、世間とワシの住んでいる世界は隔絶しているので、インターネットミーム汚染されているのは否めないけど、まさかなでしこが無いとは。

 

突然暗雲が垂れ込めたので、千頭駅前へと急ぐことに。

 

f:id:imperialgovernment:20220110153053j:plain

着いたよ!

何かトーマス機関車を3両並べてポーポーやっていたけど、それはお子様連れに任せて目指すは茶箱だ。

 

f:id:imperialgovernment:20220110153141j:plain

アヤチャン!!!

OMG……

 

つまり現状、志摩リンと綾ちゃんしか残ってないわけですね。

へー。

 

まいっか~。

 

f:id:imperialgovernment:20220110153404j:plain

しゃーないので、このなでしこ絵の食い物を攻めることにしたズラ。

 

f:id:imperialgovernment:20220110153430j:plain

BUTAKUSHIうまいズラ~。

f:id:imperialgovernment:20220110153500j:plain

ダムカレーもうまいズラ~。

ダムカレーはエビが揚げたてのサクサクで美味かったです。

ダムカレーカードも付くし。

ダムカレーカード、他に頒布している場所を知らんのだけど、きっと集めることが出来るのでしょう、知らんけど。

 

f:id:imperialgovernment:20220110153752j:plain

目的が品切れによってとん挫したので、NEXCOの鬼ラリーを少しでも回収することにして、日本平に向かう事に。

 

R362を行けば普通に到達できるはずなので、R362を進んだのですが「凍結注意」の看板が出ていて、凍結か~wやべーっすね~wとかMT-09マンと笑いながら進んで行ったらガチで凍結してて、無理っス! ってなった。

バチクソに道が凍ってて、凍結したクソ坂でUターンをキメるという、転倒まったなしの状況でいかに倒さないかだけを考えていたので、写真撮る余裕はありません。

この記事を書いている日(行った日の翌々日)に行ったマンによると、普通に通行出来たようなので、特別に凍ってる日に特別に走行したようでしゅね。

 

そんなわけで来た道を引き返し、日本平に着いたよ。

f:id:imperialgovernment:20220110154217j:plain

ポスターの絵っぽい構図を探したけど、同定できる場所を見つけられなかったから、それらしい場所で。

富士山が曇ってて見えんのだけど、一応あるにはあるんだよね、富士山。

f:id:imperialgovernment:20220110154336j:plain

ここに。

スタンプも回収したので帰路へ。

f:id:imperialgovernment:20220110154453j:plain

富士川でなでしこがサタデーナイトフィーバーしていたけど、こっちはグダグダに疲れてバーフィーです。

16時を回って日が落ちたら一気に寒くなり、帰りはまた極寒で凍死しそうになりながら帰りました。

足柄のあたりマジでさみーんだよな。冬走るモンじゃねえ。

そんなわけで塩カル浴びツー、終演です。