帝国御記

ワシじゃ

熱源&台

HOT and DIE!!(違う

 

バイクに乗ってて冬何が一番やべーかというと、手です。

上半身・下半身は正直どうにでもなるワケです、上半身は冬用の上出来なウェアを着て中に厚着したりすれば、氷点下1℃とかでも頑張れば走れるし、下半身も冬用の防風パンツにオーバーパンツ履けば、こっちも頑張れば走れるワケです。

足先の冷たいのも、靴下に貼るカイロでも貼り付けとけば、まあ大体どうにかなる。

 

しかし、手だけはどーもならんのですね。

どーもならんので電熱グローブを使っているのですが、年々人間が惰弱になって来ているので、ハンドルグリップの上から被せるタイプの、あんまり電気使わんグリップヒーターを買ってみたんです、CT125用に。

CT125は電力事情が良くないので、フォグとドラレコを付けている現状ではグリップヒーターは厳しいんですが、USBから電気取るタイプで7Wくらいなら取れる余力あるので、付けてみるか~ちゅって付けてみたんです。

そうしたら、なるほどこれはグリップヒーターみんな付けるわけだな、と得心しましたので、電源余剰に余力があるTMAXは、本式のグリップヒーター付けられるし付けるか~というお気分になりました。

f:id:imperialgovernment:20220115210546j:plain

付けました、KIJIMAの。

あ、写真で見えてる線はスマホ用のケーブルですんで、グリップヒーターの配線はちゃんと処理してあります。

 

ビャーク屋にはY'sギアのをおすすめされたんですが、徹底的に在庫が切れているので、まあKIJIMAで良いとなりました。

上から被せるやつはグリップ太くなっちゃうので、操作性が犠牲になるんですが、KIJIMAのは太くならずに純正みたいな握り心地だし、ええ感じです。

まだ最強で試してないんですが、この冬は活躍してくれるでしょう。

 

しかし5年前とかは電熱グローブもグリップヒーターも無しで、気合と根性だけで氷点下の道を走って大洗とか行ってたんですが、原始人だったんですかね。

母ちゃんオレ、5年でホモ・サピエンスになれたよ。

 

グリップヒーター付けついでに、リアキャリアも付けました。

f:id:imperialgovernment:20220115211137j:plain

ヤマハユーロキャリア。

純正だけにデザインはばっちりですね。

サードパーティのも考えたけど、デザインセンス的にこれ以外の選択が無かった。

 

箱はまだ買ってないけど、皿さえつければGIVI箱も付くんですが、どうせなのでユーロトップケース買いますかね~。完全にデザイン重視ですが。

スクーターに箱積んで積載番長まったなしなので、ツーがはかどりますねツーが。