帝国御記

ワシじゃ

モーターサイクルショー

行った。

f:id:imperialgovernment:20220327225318j:plain

3年ぶりやね。

体験を全部書くと日が暮れるので、いくつか跨ったバイクの感想だけ。

 

f:id:imperialgovernment:20220327225554j:plain

YZF-R1M

土下座スタイルすぎて無理寄りの無理。

リッターSSを街で乗ってる人ソンケーする。

YZFはR7が思ったよりキツく無かったけど、R25跨ったらR7はガチめのやつだった。

R25/R3ならオモチャとして買って良い気はする。

 

写真無いけどMT-09。

アリか無しかで言えばアリ。

もうちっとだけ足付きは良いと嬉しい。

 

f:id:imperialgovernment:20220327230238j:plain

KTM

390 Duke以外はお呼びでは無い感じ(足の長さ的に)。

KTMもハスクも、180cmスタートって感じよね。

 

BMWはR18がバカ過ぎて全部忘れたけど、R1250GSが、思ったよりは乗れそうな雰囲気があり、道の駅でよく見る理由を垣間見た気がする。

 

f:id:imperialgovernment:20220327231022j:plain

f:id:imperialgovernment:20220327231058j:plain

スズキはこの2台とVスト250の印象が良かった。

S1000GT普通にアリだな。

Vストは650を知り合いが注文してしまったので、250の印象良かったけど、買う際には選択肢からは外したい()

 

ホンダは全部ホンダですねという感じだったけど、アフリカツインが予想よりは乗れそうな雰囲気だったかな。

雰囲気だけなので、多分乗ると倒すけど。

HAWK11は前傾キツかったけど、あれはあれで楽しそう。

 

f:id:imperialgovernment:20220327231656j:plain

これで原付は笑った。

125だったら欲しいかもしらん。

 

f:id:imperialgovernment:20220327231743j:plain

どこにチカラ入れとんねんって感じ。

この状態でコンセプトカーで出せばいいのに。

甲冑はマジモンらしくてウケる。

 

f:id:imperialgovernment:20220327232016j:plain

本日の足付き一番笑ったバイク(人間は友情出演)。

190cm以下の人はお呼びでは無い足付きで、クソ笑ってしまった。

PanAmericaを跨りに来てる人と、他のクルーザー跨りに来てる人で、全然客層が違くて、ハーレーとしては今までにない客層を掴んでるのは確かだけど、もうちょい日本人が乗れるバイクに作ってくれ。

 

まぁ、楽しいお祭りでした。