帝国御記

ワシじゃ

おバイクでしてよ~!

さてわたくし、最近友人の後輩から茹でエビをガメておりまして、一応適切な対価(当社調べ)を払っておりますから、ガメているのとは違うかもしれませんが、それはそれとして、漢カワサキお嬢様ですわ~~~~!

 

そんな茹でエビですけれども、純正ヘルメットおホルダーが最高最悪な場所についておりまして、ヘルメットを下げたが最後、ステップにガシガシガシガシと当たって、ヘルメットは傷物になるのですわ~!

そんなクソ仕様を解決するために、おキジマ様から移設おパーツが出ておりましてよ~!

ですから、付けることにいたしますわ~!

まず純正ヘルメットおホルダーを外すんですけれども、見ての通りすでに外れておりまして、外すところの写真を撮り忘れましたわ~!!

失態でしてよ~!

外すにはトルクスのお工具が要りますから、よく形状をお調べになってくださいね。

 

次にリアステップを外しまして

おキジマ様のおパーツを友締めにして付けるんですのよ~! 簡単ですわ~!!

実際はトルクがかかっていて言うほど簡単ではありませんから、ちゃんと工具を用意なさってからやってくださいましね。工具があってこその簡単ですのよ。

完成ですわ~!!

これでヘルメットが傷物になるのを防げましてよ~!!

 

さて次に、茹でエビさんは、適正なおニーグリップをしないと腕に体重が乗ってしまう程度には前傾ポジションなんですけれども、おタンクがプレーンな形状ですので、履いている被服によってはツルツル滑るんですのよね。

ですからタンクパッドを付けますわ~~!!

こちらはもう簡単! 貼るだけ!

ちゃんとアルコールで脱脂してくださいませね。

アルコールは手指消毒用に、ご家庭に幾らでもあると思いますから、それを使ってくだされば結構ですのよ。

 

貼りましたわ~~!!

効果は完璧ですけれども、色味を透明ではなくて黒にすれば良かったかしらと、思わなくもない今日この頃ですの。

まあ使っている最中に見る物ではありませんから、ダイジョビですわ~~!!

 

あら、茹でエビの感想ですか?

まだガメてからそんなには走っておりませんけれども、軽くて足つきが良くてエンジンがビャンビャンに回ってスパスパ寝て曲がっていきますし、3000も回っていれば十分に走れますのにレッドまでよどみなく回っていくので、面白いおバイクですわ~!となっておりますの。

荷物は載りませんし前傾ポジションですから、長距離おツーリングには向かないかもしれませんけれども、ワインおディングを走り回るには、とっても面白そうという感じですし、いやこれ400で十分じゃねですわ?という感じですけれども、乗り回してからのお感想は別に書きますわね。