帝国御記

ワシじゃ

ァ……法被……乳……EAR 2022

あけましておめでとうございます!!!(クソデカボイス)

 

まだ三が日だからセーフセーフ。

2021大晦日から2022の正月は帰省していたので、年越しで浜松にバイクで行っていた昨年とは打って変わって、まるで一般ピーポーみたいなことをしてしまい、ネタ的には誠に残念です。

 

残念なりにネタをほじくり返すと、帰省はシエンタというお車を3日半借りてお車で行ったわけですが、このシエンタという車、5ナンバーで7人乗りで便利だね、以外のメリットは特に存在しないタイプのCARなので、車について何も語る事がありません。

シエンタに興味が無さ過ぎて写真も無いですが、気になった人はトヨタのサイトでも見て下し。

強いて言うと、5人以上の人間が近距離・郊外へ出かけるくらいの感じで使うなら、5ナンバーサイズで使い勝手もいいし、売れてるのもわからんでも無いな、という感想です。

運転する楽しみみたいのは皆無です。皆無ですが、帰省にそんなことは求めていないので、実家で多数の人類を運搬出来ればよく、目的は達していたから道具としての役は果たせる車です。

新東名120km/h区間で+αを出すとスリリングになったりするくらいのスタビリティですが、そういう事を求めてない車なのでヨシ。要するにタクシー車両よ。

 

さて、実家で過ごした内容などどうでもいいので、すっ飛ばして、行ったからには帰らないといけないので帰るわけです。

んで、帰り道の東名の守山PAで、味噌カツ丼きしめんのセットを晩飯に食ったのですが

f:id:imperialgovernment:20220103183701j:plain

おお神よ! 遥か彼方大昔、毎日のように夜にRX-7やらAE86やらを駆って走り回っていたあの頃に散々食った、守山PA味噌カツ丼きしめんの味がしやがりますね!

すげえなオイ、味の保存度合いがすごい。

まあ変わる要素がないんですけど、にしても記憶の味と味覚が一致する事ってそうそうなくない?

 

実家で散々食わされた豪華な正月飯どもは、ワシが実家にいた頃はそれこそ年1回しか食わん食い物であるので、あんまり郷愁とかそういうのは無いんですが、殆ど毎日のように食ってたカツ丼ときしめんとの再会には、思わず「ォォォ……」って言ってしまった。

特別に食おうと思って守山PAに寄ったワケではなく、たまたま腹減ったなつって寄っただけなんだけど、脊髄反射で何も考えずに食券買っていたので、ちょっと笑った。

 

それでですね、この守山PAの土産品売り場なんですけどね、守山PAというのは愛知県名古屋市守山区にあるから守山PAなんです。

f:id:imperialgovernment:20220103184316j:plain

なんだお前は(真顔)

 

名古屋市が房総半島に存在する可能性が出てきた。

 

けっこう素で「は?」って言ったわ。ガチで。

 

名古屋市名物の銚子電鉄せんべい売ってる裏がこれ。

f:id:imperialgovernment:20220103184544j:plain

信州(長野県)土産の定番という文字列で蕎麦を売っているついでに、なんか味仙の台湾ラーメンスガキヤのラーメンでも並べて、とりま名古屋感出しとこうぜって言わんばかりの売り場。

名古屋市にあるパーキングエリアとしてのアイデンティティを持て。

 

アイデンティティといえば、こちらもたまたま寄った浜松SAで見たんですが

f:id:imperialgovernment:20220103185103j:plain

必死だな!

買ったけど!

 

突然現れるゆるキャン△は、前は山梨県だけだったのに、Second season以降は静岡県が山梨に続けとばかりに便乗しているので困る。

マジで突然のゆるキャン△が現れるので、往路でもゆるキャン△絵の土産買ったしな!

f:id:imperialgovernment:20220103185905j:plain

必死か!(自分が)

 

そんなわけで、本年も宜しくお願い申し上げます。