帝国御記

ワシじゃ

よろしいシュルツだ

歯ッ!(敬礼)

ワシ氏、いにしえの昔から歯がウィークポイントでして、頻繁に歯の根が壊滅するんですが、3年くらい前に「これで駄目なら、切開して手術ですね」って言われていた奥歯の根がこのたび腫れましたので、抜くか手術と言われ、しゅ、しゅるつしましゅ!って言いました。それはそう。

 

そいで、予約して本日執刀の日だったんですが、まあ行く前から憂鬱度マキシマムザホルモンです。

当たり前だよなぁ?

何しろ前日のツーリング中に電話かかって来て、体調は手術に耐えられるよう万全かどうか確認まで入ってるので、なるほどオオゴトなんですねって、脳が1ビットで動いているワシにもわかるってワケ。

 

歯医者に入って受け付けで「今日はオペなので、抗生剤飲んでくださいね~」とか言われて抗生剤を飲み、他の患者が真顔になっている中、呼ばれて処置室に。

「普通に歯の処置するときの麻酔の、3倍くらい多めに麻酔するので、痛くないと思うけど、痛かったら言ってくださいね~」とにこやかに医者に言われ、お、おうってなりましたが、なに、こちとら半年前くらい前に足首をベキョベキョに折って、脊髄から下半身麻酔されて創外固定手術をされた身、歯ぐらいどうってこたぁねえや(江戸っ子ムーブ)。

 

結論から言うと、足首をベキョバキに折った手術をしていたおかげで、「アレよりはマシ」という暗示を自らにかけることで、この難局を乗り切りました。

ありていに言うと、術中は痛くはないけどヤベーです。

ヤベーなんてモンじゃねえ。

キミは歯茎にメスを入れて歯根をメチャクチャに削り10針くらい縫った事があるか。俺はある。

足を折ってなかったら気が狂ってた。

 

そして麻酔が切れた今、禿げ上がるくらい痛くなってきたんですけども、ロキソニンとトアラセットをダブルに飲んで、どうにかこうにか落ち着いてきたってワケ。

いやー、これは数日はガチで流動食ですなー。もの噛めんし。

困った困った歯っ歯っ歯っ歯っ。