帝国御記

ワシじゃ

葉山御用邸近くでラーメン

が食いてえな? カブで。

 

と思ったが吉日、クロスカブ乗りマンを拉致って行って来たよ。

ほれ、三浦半島で海鮮とか割といつものパティーンなんで、違うことしたいっしょ。たまには。的な?(トーセンジョーダンを育成中に書いています)。

途中カーナビのアタマっぷりにアレされて、住宅地スペシャルステージなどしましたが、着いたからヨシ。

f:id:imperialgovernment:20220130000952j:plain

ラーメン屋とは思えん店構えですが、ラーメン屋です。

葉山なんで(ブランド脳)。

f:id:imperialgovernment:20220130001116j:plain

煮干ダシとの事だったので、割と素朴でニボッシーって感じを想像していたら、全然違ってひっくり返った。

煮干ダシの香りはするけど、結構醤油が主張していて、それでいてかなり上品な味。細麺と合っていて、ホッホーって言ってしまった。

次は塩にチャレンジしたいわね。

 

ラメンも吸ったので葉山からぐりーんと海沿いを走って城ヶ島手前まで行って、そこから延々と海沿いを走って浦賀を通って観音崎灯台まで。

個人的に走り過ぎている道なので、特に写真はありません。

途中、39km/h以上出したら全身から血を噴いて死ぬ病気に罹ってるらしい軽自動車に、無限に阻まれて毛根が死滅しましたが、カブなのでキレずに済みました。

XSRとかで来てたら法を犯していた。

 

観音崎灯台は行き過ぎて、単に便所と自販機がある場所としか思っていないので、これも写真はありません。

BMW R18がいました、クソでけえなアレ。

あとルビィたゃその痛バイク。

 

そっから横須賀行くか〜つって行きました。

f:id:imperialgovernment:20220130002349j:plain

何も無い事で有名なJR横須賀駅にな!

模範的市民なので、有料駐輪場に停めます。模範的市民なので。

 

なんでJR横須賀駅に来たかっつーと、

f:id:imperialgovernment:20220130002524j:plain

f:id:imperialgovernment:20220130002554j:plain

f:id:imperialgovernment:20220130002613j:plain

戦艦陸奥の主砲があるからだよ。

クソデカ過ぎてわろた。

最大射程38000キロ余で、横須賀から羽田空港を射撃出来るらしいぞ兄ちゃん。

f:id:imperialgovernment:20220130002755j:plain

模型もあったよ。

この展示施設初めて入ったけど、何か色々置いてあるな。

f:id:imperialgovernment:20220130003056j:plain

個人的に本日一番驚いたのは、ナウマンゾウは横須賀で軍港作るときに発掘されて、それをナウマンさんが研究したからナウマンゾウというという事実を知ったことだ。

ナウマンゾウ横須賀産なのマ?

 

衝撃過ぎて軍艦(軍艦ではない)をマジマジと見るのは早めに切り上げましょう。

f:id:imperialgovernment:20220130003157j:plain

f:id:imperialgovernment:20220130003310j:plain

f:id:imperialgovernment:20220130003250j:plain

潜水艦もあるよ。

航空母艦航空母艦ではない)は居なかった、残念。

 

日も暮れて来たので帰路につき、途中でセブンイレブンに寄ります。

f:id:imperialgovernment:20220130003358j:plain

f:id:imperialgovernment:20220130003418j:plain

f:id:imperialgovernment:20220130003553j:plain

気が狂ったセブンイレブンにな!

 

f:id:imperialgovernment:20220130003625j:plain

そして今は、気が狂ったビールを飲んでベロンベロンです。

よっぱりあでブログ書くの辛い。辛くない?

オハリ。